台東区 地域活動支援サイトお知らせ管理者からのお知らせ【重要】印刷室および情報コーナーの利用再開(6/15~)

【重要】印刷室および情報コーナーの利用再開(6/15~)

公開日:2020年06月19日 最終更新日:2022年03月11日
内容
令和2年6月15日(月)から新型コロナウイルス感染拡大防止への取組みを行いながら下記の事業を再開いたします。
・印刷室の利用(印刷機、紙折り機の貸出) ※センター登録団体向け
・機材の貸出(スクリーン、プロジェクター) ※センター登録団体向け
・情報コーナーの利用
再開に伴い、予約の受付も再開いたします。下記の注意事項をご確認の上、センターまでご連絡ください。
[注意事項]
①以下の事項に当てはまる方は原則として利用をご遠慮願います。
・37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方。
・息苦しさ・強いだるさ、軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある方。
・新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触のある方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触のある方。
②こまめな手洗いや、出入口等に設置しております消毒液による手指の消毒をお願いします。
③マスク着用など咳エチケットに配慮いただくとともに、マイタオルの持参をお願いします。
④人との接触を避けるため、人と人との間隔を最低1m(できるだけ2m)開けていただきますようお願いします。
⑤大きな声での会話等を避けていただくようお願いします。
⑥万が一感染が発生した場合に備え、参加者の把握(氏名・緊急連絡先を記載した名簿の作成)をお願いします。
  必要に応じて保健所等の公的機関へ提出をお願いする場合があります。参加者へも事前にその旨周知をお願いします。
⑦利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに以下の連絡先に報告してください。
⑧当面の間、印刷機および紙折り機のご利用のみとなります。それ以外の作業などはご遠慮ください。
⑨利用中、窓およびドアを開放してください。また、換気スイッチを切らないでください。
⑩印刷室をご利用の際は、できる限りお一人でご来所ください。(2名以上でご利用希望場合はご相談ください。)

今後の感染等の状況によって、上記について変更が生じる場合がございますので、ご了承ください。
その際は、随時、台東区地域活動支援サイトや台東社協ホームページ、Facebookにてお知らせいたします。
なお、センターの来所につきましても、緊急の場合を除きお電話またはメールにてご相談下さい。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

この情報は、「台東ボランティア・地域活動サポートセンター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています